さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iTMS版セレブリティ・プレイリスト

MAC

AppleHPのiTunesページに掲載されているアーティストのプレイリストコーナーが、ついにiTMSにも進出です。まあ、いつかやると思いましたけど。Kyoto Jazz Massive沖野修也のプレイリストがいい感じです。 http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa…

アンダーワールド・エボリューション

ついに来月公開です。これは映画館で見たいですね。 http://www.sonypictures.jp/movies/underworldevolution/index.html1はストーリーがかなり面白いだけではなく、ケイト・ベッキンセールのアクションも最高な感じなのですが、さらに一押しなのは田中敦子…

ラーメンズ最高です。

ttp://www.youtube.com/watch?v=0b75cl4-qRE&eurl=http%3A%2F%2Funlimi%2Enet%2Farchives%2Fyoutube%2Ehtmlこういう笑いが良いなと思う訳ですが、 近頃のお笑いはどうですか?レベル高いですか?

お腹いっぱい

なんかアホらしいタイトルですが、本当にお腹いっぱいなのですコース料理の呑みだったんですが時間が空いて品物が出て来るのでメインの肉の前でお腹いっぱい大量の肉の後、ハタハタとアスパラを網で焼き、その後出汁で梳いた山芋ご飯、いわしの丸焼き、岩海…

mixi notifier

G-mail notifierがあるのだから、mixi notifierもあるのでは、と思いググったらあっさりヒット http://8-p.info/mixiNotifier/Growlと組み合わせると、素敵な感じでメッセージを投げてくれます。OSXが良いと思える瞬間。

マレーシアGP

先週は仕事が忙しくて、録画したビデオが全然見れなかったんですけど、やっと見れました琢磨の検討に拍手といった感じですね。結果的には最下位でしたけど、ブレーキングをぎりぎりまで遅らせて、コーナーでブロックし続けたテクニックは凄いですホンダは戦…

SAW2

昨日久々に映画館で見たイーオン・フラックスが突っ込みどころ満載の駄作だったので(音楽も酷かったなぁ)、口直しにtsutayaで借りたSAW2を見たんですけど、凄く面白かったです。 口直しに、なんて失礼極まりないですね。SAW1で犯人「ジグソウ」が明らかに…

いーおん・ふらっくす

酷い、酷すぎです…なんなんだろう、この話は、真剣にギャグをやっている感じですが、突っ込んで欲しかったのでしょうか?口があんぐりしましたこれがいろんなメディアで騒がれている映画なのかと思うと、正直厳しいです黙ってZ見てればよかったのかな…

GoogleパーソナライズTOP

mixiにも書きましたが、YahooからhomeをgoogleパーソナライズTOPへ変更しました。 ホームを変えて思うのが、Yahooっていかに無駄な機能をたくさん提供しているんだろうと言う所ですね。 Yahooの顔として長らく君臨していた、ディレクトリ・カテゴリリンク。…

ホームボタンのリンク先を変えてみた。

今までずいぶん長い間、YahooTOPをホームにしていたんですけど、ついに別のページに変えてしまいました。GoogleのパーソナライズTOPに。前から使っていたんですけど、よくよく考えたらYahooを経由する意味がないんだよなぁと思うようになりました。Yahooで見…

Apple新製品コンテスト

iPod yocto、小さいなぁ〜…(w) http://japanese.engadget.com/2006/02/27/wwjd-results/

シリアスゲーム開発にスクエニが乗り出す!

おいらが本当にやりたい分野はこれなのです。シリアスゲームの企画開発。ついにスクエニが乗り出すそうです。 学研と組んでSGラボという新会社を立ち上げるとか。 昔からゲームの面白さや集中力を学習に旨く応用できないものかなと考えていて、自分でPhraseC…

日本が優勝したことについて考えてみる。

ワールドベースボールクラシック、キューバを下して日本が優勝しました。ぎりぎりの所から這い上がり、優勝してしまうとは。多分視聴率も凄く良かったんでしょう。今日は春分の日でしたし。ちょっと気になるのは韓国の人がこれをどう思うのか。結構複雑な気…

考える人

社会人になって久しく時間が経つのですが、そのなかで確かに仕事として何かを制作しています。ただ、それはあくまで仕事であって、自分自身の主体性がないものなのです。 仕事以外の活動という意味で、HPの更新をしていたのですが、それもmixiに取って代わり…

はてなを選んだ訳

ずいぶん前からはてなのサービスを利用しているのですが、ここの所放置状態でした。 Diaryもおもしろ半分で登録したのですが、結局書くネタはほとんどmixiに行ってしまい、独自で立ち上げていたサイトも閉鎖するぐらいにmixiに偏っていました。ま、mixiはmix…

アトランティス中毒

イリヤッドという漫画のせいで、久々に眠っていた考古学熱が呼び覚まされましたアトランティスがどこにあるのか、どんな国だったのか、考えすぎて知恵熱おこしたり。f^_^;しかも昨日の某番組でもアトランティス特集やってたのですかさずチェック!番組ではジ…

ガラスが割れるほどの

MAC

会社で仕事しようと思ったらカーペット清掃業者に追い出されて、来たついでにapple storeに行ってきましたいきなりガラスが大変なことにー!…ま、冗談なんですけどそれはさておきiPod Hi-Fi、以外と音よかったです。低音割れてないし。買ってもいいかなと思…

unionがヘビーローテ中

union良いです。 BEP feat. Sting。 Englishman in N.Y.をB.E.P.がサンプリングしただけではなく、Sting自身もボーカルで参加してるという作品。良いなぁ…。他にもメイシー・グレイが参加しているRequest+Lineが良い。Liveではファーギー姉さんが変わりに歌…

IntelMacにWinXPをインストールする方法

MAC

日本語に翻訳されてます。 http://wiki.onmac.net/index.php/JP_HOWTO

油⇒脳内麻薬

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060318-00000008-jij-soci人の体って不思議ですね。

S.A.C. solid state society!!!!

S.A.C.の次回作が発表になりました。 http://ir.eol.co.jp/EIR/3791?task=download&download_category=tanshin&id=330052&a=b.pd次回作は100分の長編アニメーションになるみたいですね。シリーズはもうやらないのかな。 しかも2ndGIGの2年後というところでT…

G4 CUBEな水槽。

MAC

これは素敵すぎる。 http://www.tothenext.com/aquamind/archives/2006/03/maccube_3.htmlこのBlogもかなり素敵。熱帯魚買おうかな。

新しい、iPodのポスター

iPodの新しいポスターといったほうが語弊がないかなあタッチパネルiPodは本当にでるのかなあ

引っ越したら買いたいもの

SANYOのエアウォッシュ http://www.sanyo-laundry.com/aq1/index.html http://allabout.co.jp/1/208327/1/product/208327.htmこれがおける部屋を探してます。

ボーダフォンさようなら

ソフトバンクの買収発表されましたね。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/17/news074.html発行済み株式の97.7%を取得するそうです。ボーダの名前が残ることはまずないよなぁ。Yahooをケータイ電話向けポータルとして成長させるとか。今のYahoo…

頭痛が酷い

体調がここのところおかしいです。薬で熱は下がったんだけど、喉の腫れがぶり返して、口内炎もできて、昨日から頭痛が続いてます薬飲んでも一時的にしか良くならないので飲んでないのですが、やっぱり飲まないとダメなのか…

Intel iMacでWindowsの起動に成功?⇒成功!!!

MAC

ついに? http://youtube.com/watch?v=nzH6OFpXgzI本当なら早く公開して欲しいですね。やり方。

MS風iPodパッケージ

MAC

MSだったらiPodのパッケージはこんな感じになるのでは?的なおもしろムービーが密かな話題になっていたのですが、なんと、MSのパッケージチームが作ったムービーだったのだそうです…なんて自虐的な!(失笑)http://video.google.com/videoplay?docid=360995…

バーレーンGP

まずは予選ですね。今年の予選はルールが複雑になりましたが、凄く面白いです。予選を3回に分けて、下位順から確定していくという新ルールなのですが、 速いマシンでも各ピリオド内で相応のタイムを出さないと、下位に確定してしまうから、面白いです。 今…

風邪引いてました

毎年この時期に風邪引くんですよねぇ。丸2日ほぼ寝てました。一瞬NETしたりしましたが、文字がちかちかして駄目ですね。 やっと復調しそうですが、今週末も寝て過ごそう。今日は早く帰ろう…