さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

何か最近体調不良です・・・。先週の呑みがたたっているのかな。(はふぅ)

脱力系

最近脱力系の漫画にはまってます・・・バーバーハーバーとかエレキング。・・・んー疲れてるのかな?

サクラサク

地元の桜が咲いてました。もう春でスねー。あと東京都知事選が始まりました。つか仕事中外でうるさいよ、ドクター○○!洗脳する気かって。オウムの選挙とやってること同じじゃん。全く

レコファンで中古

久々にCD買ってきました。レコファンで中古あさってきました。今日一番の収穫がThe KLFの2nd「The White Room」。なんと355円で投げ売りされてました(失笑)。おいらが持ってないバージョンのLast train to transcentralが入ってたり、What time is love?…

イラク戦争?

あれよあれよという間にイラクとの戦争へアメリカが突き進んでいるようです。働いているとなかなか流れを終えないですね。海外ではあんなにデモしてますが、全く違う社会形態なのだとしか思えないですね。日本ではなかなかできないでしょう。デモ行くので会…

あられ降る

何かさっきあられが降ってました。春一番が吹いたっつってもねー風向き変わると寒いっすよー。しっかし眠いー。

未来のあるフリータ−/未来のないフリーター

JMM編集の「未来のあるフリータ−/未来のないフリーター」を読んでます。先行きが全く見えない今の若者社会における一つの処方箋となってます。特に外国の若年者労働環境に関してはかなり興味深いですね。日本とはまるきり異なって、ちゃんとステップアップ…

なんかGANTZで戦っているような夢を見ました。T2で出てくるようなサイボーグに囲まれてしまった。あー漫画の見過ぎだ・・・

マンガのドラマ化

「ブラックジャックによろしく」が早くもドラマになるそうなんですよ。(仕事で忙しくてみれないだろうけど。)くれぐれも漫画の雰囲気をぶちこわして欲しくないですね。あとやっぱし北先生と鳥先生はあの人達がやるのかな(期待大) →「ブラックジャックに…