さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャガーが届いた

MAC

やっとジャガーが届きました。UP-TO-DATEで申し込んでいたやつです。すでにバックアップをすませてあるのでこれからインストールをしようと思いまする。

PPC7455

MAC

今日MacFan買ったら新G4のCPUの写真が掲載されてました。で、PPC7455(アポロG4)だったことが判明しました。あーすっきりした。

gnorm&oroborOS

MAC

引き続きgnormやoroborOSで遊び倒してます。gnormの外観ツールでクラシックにする物があったり、CxplorerというMACライクなソフトがあったりとなかなか良い感じです。

ls -v

MAC

OSX10.1でEUC-JPコードをコマンドラインから入力してテキスト編集するやり方を模索してたらX-darwin&Gnormまで行き着いてやっと出来ました。ただやっぱりファイル名は文字化けしまくり。OSX10.2ならターミナルの文字コードをUnicodeにして、「ls -v」とすれ…

大人買い

あとHMVでwire02コンピ、kagamiのロマンティック・タイムスリップ (東京ディスコさいこーってやつですね)、プライマルスクリームのエビルヒートを買いました。全部イイ!

A-Dish

MAC

いろいろ買いだししてました。ジャガーに移行するためのバックアップ用HDが無かったので、ソフマップでA-Dish60Gを買いました。ワインレッド版が通常よりも3000円ほど安かったです。 うーん雑然としているなぁ・・・ そしたら入り口で抽選会やっててHD…

MACOSで使おうUNIX

MAC

8月に入って初めての土曜休み。「MACOSで使おうUNIX」という本を買ってしまった。ターミナルで様々なコードの日本語を使う方法が書いてあって感涙。

村上春樹の新作長編

やっとやっと村上春樹の新作長編がリリースされます。スプートニクが中編だとしたら長編小説はねじ巻き鳥以来ですよ。ねじ巻き鳥読んだのおいらが高校生の時だからなぁ・・・もう大分前の話。 今回は期間限定サイトまでオープンしてあったりと嬉しい限りです…

新G4

MAC

今日は会社帰りに新宿のソフマップで新G4見てきました。アクリルケースの中に入ってたのですが、アクリルに触ると熱くて熱くて(苦笑)まぁ密閉されてるせいだろうけど。箇体が開いた状態だったので巨大なヒートシンクを見ることが出来ました。ホントでか…

17インチiMac

MAC

今日17インチiMacとジャガーを触ってきたとですよ会社の休み時間に。なんかですね・・・iMacは良かったですがジャガーは何かぱっといないんですよね。システム周りのアップデ−トがほとんどだし、iCalはまだバンドルされてないし。 クォーツエクストリーム…

two months offが

underworldの新曲two months offがおいらのitunesチャートを駆け上がり中。かなり良いです。ヘビーローテーション中。

あぁ…

あぁ・・ただただしんどいっす・・・。

今日も徹夜

今日も徹夜でまた週末が奪われてしまった・・・。当然ここの更新も滞りがちです。どうもすみません。

あ、今日は

あ、今日は新しいipodの発売日・・・・。

泊まり

仕事が激務で会社に2泊・・・(遠い目)

いやぁ…熾烈だ…

いやぁ・・・熾烈だ・・・更新する気も起きなくぐらい仕事が熾烈を極めてます。いや・・・振り返ればもっと熾烈な人がわんさか。 なんかもう何がなんだか分からなくなってきてますよ。つか何も考えられないっす。 一方では増加し続ける失業者の数。ただいま…