さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac miniのベンチ結果

MAC

えー、恒例の(mixiでは初か。)XBenchによる新機種ベンチマーク結果です。 CPU:57.32 Thread:63.71 Memory:27.94 Quartz:55.54 OpenGL :72.92 UI:34.67 Disk:19.35 ん?なんでこんなにスコアが低いんだろう!!と思ったら、このソフトつくってるLaddさ…

買っちゃいました…

MAC

いやーもうとっとと買ってしまいました。Mac miniG4 1.42GHz SD。ハイスペックなチップがこの弁当箱の中に入っているというのが笑えます。この小ささはたまらないです。隣にPowerMacG4があるのですが省スペース感は歴然ですね。この大きさでG4 350MHzだもん…

新しいiBookとMac miniが出ました。

MAC

やっとでましたよ。iBookは無線LANだけでなくBluetooth2も搭載することになりました。 Mac miniもワイヤレス搭載モデルと、ワイヤレス+スーパードライブ搭載モデルが追加されて、メモリが512MBに上がりました。多分、Mac miniのスーパードライブモデルを買…

YahooがKonfaburatorを買収→フリーウェアに!

アメリカのYahooがWidget動作環境Konfaburatorを買収して、フリーウェアとしてリリースするんだそうです。 これでやっと広まりそうですね。TigerのDashboardはニッチですが、KonfaburatorはWindows版もあるので、これでデジタル・プレミアムの制作つながって…

BANANA FISH読了しました

うーん。やっぱりそういう終わり方なのかと。でもあれで死ぬとは思えないんだけど。アッシュ強いし。 しかし、ほんとにこれは面白いストーリーでした。キャラの深堀りがなされていて…。。 ただ最後のシンのT−シャツはどうかと(笑)。なんか金田イズムを感じ…

STAND ALONE COMPLEX O.S.T. 3

でましたよー、S.A.C.サントラ第三弾。2ndGIGの最終話のエンディングや、TV版2ndGIGのテーマ曲など収録!名曲ぞろいです。管野よう子は凄い。カウボーイビバップの曲も彼女が手がけてるんですよね。 とりあえずサントラが出たので、次は3rdGIGへ向けて準備し…

ゼロスタートです

ここで書くのは初めてなのですが、私本日から別の会社に移りました。また、Web制作会社です。 環境が変わったのでもう一度ゼロからの構築なのですが、新鮮であると同時にやっぱ疲れますね。 ま、知ってた人もいるので、というか私の上司になるので、そういっ…

supersize me

借りてしまいました、スーパーサイズ・ミー。 これドキュメンタリー映画なんですが、なんというか、見た後食欲が失せます(w)。ハンバーガーって本当に肝臓を駄目にしちゃうんですね。このまま行けば肝硬変ぐらいいっちゃいそうなかんじでした。 あと、マック…

Flickrをはじめました。

沖縄で撮ってきた写真をアップするのにFlickrを使ってみました。 コメントもかけて結構便利ですね。あと、iPhotoからアップできるのでこれ凄い便利。一瞬でアップ完了しちゃいました。▼おいらのFlickrのURL http://www.flickr.com/photos/82419260@N00/▼Flic…

OSX10.4.2のSafari v2.0

MAC

OSX10.4.2をインストールすると一緒にインストールされるSafari v2.0 build 412.2で、アニGifがちゃんと表示されるようになりました。mixiでバグってたアニGIFがちゃんと表示されます。うざかったので直ってよかった。ただ、AirH"の画像圧縮ユーティリティー…

14:05 那覇→東京

あーあ、もう旅行おしまいです。(遠い目) とはいえ、昨日は結構いろいろ回りました。タクシーをハイヤー代わりにして、おじさんのガイド付きで。おかげでかなり上手いソーキそばと沖縄ぜんざいを食べれたし。国際通りも堪能したし。今回は南側を回ったので、…

CDMA2000EVDOにSIM導入。

秋機種の「W32S」と「W32H」からSIMカード(au ICカード)を導入するそうです。 ゆくゆくはGSMデュアルのCDMA端末をリリースし、海外のGSM勢を取り込むのだそうです。 妥当な考え方だと思いますね。このままではグローバルパスポートのエリアが頭打ちですから…

auシカだらけ

さっき沖縄のホテルについたところなのですが、58号線沿いにauショップが多いこと多いこと。で、のぼりがすべてauシカ(笑)これだけショップ出してれば、沖縄セルラーのシェアが高いのもうなづけます。屋根がオレンジなのが沖縄独特なのですが、auのコーポ…

サマソニ、ついに大物ゲストのベールを明かす!

なんと、DeepPurpleが来日です!東京は13日、大阪は14日のマリンステージに参戦! これは、見逃せないのでは!! あと、マリンステージ最後の一つの席はどのアーティストがGETするのでしょうか?????

お塩、ビーナスフォートでボブ・ディラン

もう、わけ分かんない組み合わせですよね。 でも実際あったそうです。 詳しくはhttp://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1434720Knockin on the heaven's door… 多分お塩的にはガンズのカバーした方をイメージしてたんだと思われますが、ボブ・ディランと言った方が楽…

PodCasting生活元年

MAC

iTunes v4.9がPodCasting(RSSを利用した音源ファイルの配信)に対応したこともあり、おいらもはじめてみました。いち早くニフティーのココログがPodCastingコーナー「PodCasting Juice」を立ち上げたので早速アクセス。 PodCasting Juice : http://www.podcas…

泳いできました。

久々に泳いできました。つ、疲れた。仕事が忙しくホントに運動してなかったので、これから続けて行けたらなぁと。 運動らしい運動って2月のスキー以来かも…。(遠い目)どうでも良いですが、今私が泳いできた市民プールって村上春樹の小説に出てくるんです…

iTMSがLive8の音源をDL販売開始!

すごい。iTunes Music Storeがポール&U2のサージェントペパーズのLive8の音源を販売しています。収益は当然アフリカ救済のために寄付されるそうです。視聴したけど欲しいです。 つか、なんで日本はまだ始まらないのかなー…。それもこれもSM●のせいらしいけ…

蚤ではなくて栗でした。

ドコモダケ、auシカ、に引き続きボーダフォンノミ(w)というキャラが出るとまことしやかにささやかれていたのですが、ノミではなくて栗でした。 その名も「しまクリ3兄弟」。しまクリ、しまくり。○○○しまくり…という使い方ですね。なんかもうおやじギャグ…