さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトのチューンナップ

MAC

今日はこのサイトのチューンナップをしてました。iBookがあると出かけながらそれが出来るので便利です。 まず液晶だと薄くて見づらかった文字を濃くしたり、ファイルタイプの指定をしてなかったので聞けなかった自作の音楽トラックを聴けるようにしたり、詩…

iBookレビュー

MAC

今週末はちょっと更新がんばって見ようかなぁと想ったり想わなかったり。構想を練っていても想うように体が動いてくれないのです。 ほんとibook様々です。寝そべりながらitunesでoasis聴きながらなんとか更新しておる次第です。fnキーもなかなか良いです。ho…

PhraseCardがMacPeopleに掲載

MAC

おいらが制作してるPhraseCardが10/13発売のMacPeopleに掲載されるようです。CDーROMにも収録されるそうなので環境がナローバンドで落とせてない方は是非そちらをご利用下さい。

どっとまっくが

MAC

どっとまっくが届いてました。余程のことがない限り一年で辞めるでしょうけどね。

うー・・・ねむい。

うー・・・ねむい。

ソース管理ソフト

MAC

つくづく思うこと。visual sourcesafeのようなソフトってmacに欲しいですね。以前マルチメディアコンテンツのお仕事してたときもソース管理がなって無くてデグレードが頻繁に起きていたからなぁ・・・作れば結構売れるでしょうね。

縮毛矯正

まとまった時間が出来たので今日は縮毛矯正をかけに行って来ました。気づけば担当のお姉さんにいろいろと愚痴ってしまい悪いことしたなぁと反省中。

ジャガーをインストール

MAC

やっとまとまった時間ができたのでiBookにジャガーをインストールしてみました。いやー10.1でもスムーズだった動きがさらに軽快になりました。コレがクォーツエクストリームなんだなーなんて感慨にふけってしまいました。 ちょっと感動したのが新しく追加さ…

ジェフ・ミルズ

凄いですよ。10月は。ジェフ・ミルズが毎週4回にわたって麻布十番のLUNErSでイベントやりますよ。しかもゲストDJが凄い。10/4は田中フミヤ。10/11はクロード・ヤング。10/18はDJTASAKA。そしてラスト10/31はKen Ishii!! ぐはー全部行きたいっス…

なんか前日の文章が

なんか前日の文章が意味不明でしたんで削りました・・・ハァ・・・ でも今日は早く帰れたので帰りがけに新宿のスタバで抹茶クリームフラペチーノを痛飲(笑)。ホントこれ美味しいです。

日銀

日銀が銀行の焼き付いた保有株を買い取るそうですね。ホント日本の経済は破綻へと突き進んでいるようです。それを好感して株価が上がるというのも少し怖い気がします。

うー

うー眠い・・・時間が搾取されすぎ・・・・

北朝鮮にいった首相

まだ北朝鮮にいった首相の映像を見ていません。仕事がかなり遅くまでかかるので・・・社会情勢すら追えてないのに主権も何もあったもんじゃないなぁ・・・ テレビ見るぐらいの権利はあるだろうよ・・

「海辺のカフカ」読了

「海辺のカフカ」読了しました。どこかにネタばれページでも作ってみようかな。そんな余力はないか・・・

「海辺のカフカ」続き

うーん眠い。今日も仕事だ・・・寝ないと。「海辺のカフカ」は明日で読了しそうです。

「海辺のカフカ」

ついに「海辺のカフカ」リリースですよ。即買いしました。さて、続き読も。

iPodのリモコン

MAC

今日iPodのリモコンが届いてました。初期不良だったもので・・・(^_^)> ただ、最近はリモコンの必要性をあまり感じてなかったんです。というのは、イヤホンのコードの長さが1mあってちょうどイイ長さだから。これにリモコンのコード付けると途方もなく長くな…

itunesの新しいの

MAC

なんだかパリのマックエキスポでは ハードウェアの発表がないそうですねぇ。大丈夫なのかなぁ・・・まぢで。 あとitunesの新しいのが出るそうですが、出たばっかりなのでバグフィックス版でしょうね。モーションタイポグラフィーも出来たら最高なんだけどな…

日本の株価が

なんか日本の株価がどエラいことになってますね。ナスダックも撤退するとか言う話みたいだし、トヨタも本社をアメリカに移すそうだし、市場としての価値がもう無いんでしょうねこの国には。 国なんかに縛られないで生きていきたいなぁーなんてつくづく思いま…

続はーぼっと

はーぼっといかがでしょうか?結構いろいろな人が見てくださっていてるんだなーと改めて実感しました。 ほんとはトップページのデザインを変えたり、新しいバージョンのPhraseCardをアップしたりしたいんですが、さすがにそんな暇はないんですよね。徐々にや…

はーぼっと

はーぼっとを付けてしまいました。なかなか面白い仕組みだなーなんて思ってみてます。actionscriptでxmlソケットとかとばしてるのかしらん。

iPod 10G購入!

MAC

ついに買ってしまいました。iPod10G。やっとの事で某量販店で一個だけおいてあるのを発見、即買いしてしまいました。毎日買うつもりでいたから衝動買いというわけではないのです。スクロールホイールの操作感はかなりイイです。音も自分的には十分なほど低音が…

ジャガー・レビュー

MAC

ジャガープレビュー。ということでプレビューというソフトが凄いことになってます。フォトショップ書き出し出来るし、サムネイル表示も出来るし、ちょっとしたエディットも出来るようになっています。 command+shift+3ですがPDFで書き出されるようになってま…