さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

New orderの新作聴きました。

つかトーレ・ヨハンソンがプロデュースした曲ありませんでしたが?CD Journalさん! http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=8017Kraftyの日本語版、ありです。マンチェスターなまりの日本語がなかなか味わい深いです。実直な感じします。 ギター…

3.5Gはもう目の前

auのWINは3Gというより3.5Gといえると思いますが(国際ローミング端末のWINが出てないからそう言い切るのは微妙ですが)、 ついにGSM/W-CDMA陣営も3.5Gに向けて歩き始めているそうです。HSDPAという方式らしいのですが、なんと下り最大14Mbpsの通信スピードな…

うぅ…

ついに今年初めて風邪を引いてしまった。 頭が痛いしだるいし…。また寝ないと。

T-Time v5.5の可能性

MAC

T-Timeというソフト、青空文庫とかで配布している小説を読むテキストリーダーとして前から知ってました。 でもPCで小説を読むという行為がなじまなかったので使ってませんでした。やっぱり寝転がって読みたいですからねー小説は。でも今度リリースされるT-Ti…

XPをOSXぽく

XPをOSX(しかもTiger)ぽくするのって今やFlyakiteOSXというソフトをインストールするだけでできてしまうんですね。便利な世の中になったものだ。 http://osx.portraitofakite.com/index.php

XMLがXSLTでWAP2

なんか3つの技術を使ったソースを発見したので、URLを張っておこうかな。 http://www-6.ibm.com/jp/developerworks/xml/030530/j_x-levxslt.html ケータイサイトもこの辺の技術を使って動的に作りこむと面白いかも。

真・三国無双4日記その2

今は趙雲伝をクリアして夏候惇伝をやっています。難易度の高い「官途の戦い」をクリアしたんですが(史実通り烏巣の淳于瓊を倒したらあっさりクリアしました)、その次の「関羽千里行」がどうしてもクリアできず。攻略本を買ってしまいました。(ははは) だ…

DoCoMoがフルキーボード搭載端末をリリースする予定だとか。

なんでも夏に出るらしいですよ。確かに本格的なスマートフォンといえるでしょうけど、フルキーボードだろうが今のボタンだろうが、あんまり使い勝手は変わりないと思うんですけどね。 むしろ、タッチパネルとかポインティングデバイスとかに対応して欲しいも…

リーナスさんが使っているマシン

MAC

Linuxの生みの親、リーナス・トーバルズさんのマシンはPower Mac G5のデュアル2GHzモデルなんだそうです。 ただ、OSはやっぱりLinuxなんだとか。PowerPC系のLinuxということです。詳しくはCNETで。 http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,2008…

Vodafone3Gはユーザエージェントの持ち方が違うらしい

なんか恐ろしい話なので、 とりあえずココに保存! ###################################################### ●V702NK Vodafone/1.0/V702NK/NKJ001 Series60/2.6 Nokia6630/2.39.148 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1 ●V802SE Vodafone/1.0/V802SE/S…

パワポ書類をSWFにしてみよう!

なんかこういった要望って時たま出現するのですが、マクロメディアのBreezeはバカ高いしほかに手段がないなーと思っていた今日この頃。実はほかにも方法があったのです。先頃AppleがリリースしたiWork'05の中に入っているジョブズのジョブズによるジョブズの…

sad iPod

MAC

sad Macは有名ですが、sad iPodの画像って見たことあります?貴重な写真を撮ったので公開します。 つか、このiPodもともとおいらのだったんだけど。大事に扱ってくれと今更行ったところでHD傷ついちゃったんだろうなぁ。もうだめかも。

iClassic

今日はこれをぼーっと眺めて眠りに落ちるとします http://www.nextro.com/nextro/english/iClassicFront.html 欲しいなぁ。

New orderの新作に日本語のボーナストラック

3/24にトーレ・ヨハンソンプロデュースの新作アルバムをリリースするニューオーダーですが、ボーナストラックにバーナード・サムナーが日本語で歌ったシングルカット曲が収録されるんだそうです。 …訳詩をアジカンが担当するというのは微妙…。何でも2001年の…