さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Anark Studio

MAC

3DオーサリングソフトといえばDirectorShockwaveStudioぐらいかなぁと思ってましたら、AnarkStudioという凄いソフトを知ってしまいました。そのすごさを知るにはこちら。ただ窓ユーザーしかご覧になれません。 日本ではLightwaveの代理店であるD-Stormが窓口…

新バッテリー

MAC

やっと換えのiBook用バッテリーが届きました。で、見事復活!新しいバッテリーですがすこぶる調子がよいです。あー良かった。

同じ誕生日

うーん、昨日誕生日だったのですが職場に同じ誕生日の人が他に2人もいてびつくりでした。

スカイハイ・カルマ

ついに始まりましたねー「スカイハイ・カルマ」今回は一話完結物ではなくて連続物みたいです。あと「ブラックジャックによろしく」の4巻が発売されましたねー。ホントいろいろ考えさせられる漫画です。 さらに本屋で見つけてしまいました「アキラ・アーカイ…

ShockwaveAward2002

つーことでおいらのソフトPhrase CardがShockwaveAward2002の一次審査を通ってしまいました。応援のほどよろしくお願いします。 SWFなのでウィンドウズの人も楽しめますよ。ただ、プロジェクター向けに作られただけあって容量が3M超。ブロードバンドじ…

異常者の独り言

こないだのモーニングに掲載されていた「異常者の独り言」という漫画が結構良いなーなんて思ってます。 ここまでオーバーではないけれど今の日本の経済状態はいつIMFの介入が入ってもおかしくないような状態ですから・・・それなのにノー天気なTVという…

生活費比較調査

CNN.co.jpより生活費比較調査にて世界で一番生活費がかかるのは東京、2位が大阪なんだそーです。つまりデフレデフレとは言っても安くなったのは雑貨や食べ物ぐらい。そのほか生活を支える学費とか家賃とか車を所有するだけで発生する様々な税とか・・・・や…

Tonight The Night

仕事場でJ-waveが一日中流れてるという願ってもない環境なのですが、ボニーピンクの新曲良いですね。マジで良いです。Tonight The Night。久々にトーレ・ヨハンソンのプロデュースだそうです。

買い換え断念

MAC

PBG4に買い換えようと思ってた矢先、いきなり挫折です。新PBは予告通りシステムソフトウェアがOSXオンリーになってるんです(詳しくはこちらでどーぞ) ・・・なんだかんだ言ってOS9で立ち上げないとできないことが多いんですよねぇ。あーあ・・・ あとか…

買い換えようか…

MAC

本気でiBookを売ってPBG412inch購入を考えています。ただ、解像度が今と変わらないのが痛いなぁ・・・ポートも800MB Firewireが搭載されてないから代わり映えしないし、キーボードが光るのはどうやら17inchモデルだけみたいだしね。 でもメモリが640Mまで増…

サイトが重いっ

MAC

表示スピードが速いと言われているSafariですらアップル・ジャパンのサイトが非常に重いですもはやサーバーの問題ですねこれは。Xserveを使っていたら失笑です。いやXServeならこんなに遅くなることはないはずっ(・・・) なにはともあれ、Safariに対応させ…

MWSF

MAC

ついに始まりましたねーMWSFのジョブズの基調講演。Macお宝鑑定団のページからストリーミングサーバーに直アクセスしてます。今年はさくさくつながりますね。やっぱしQT6がMpeg4に対応したおかげです。 今現在デジデザインの人が今月発売予定のProtoo…

休み終了

休みも今日で終わり・・・短かったなぁ・・・

シンクロニシティ

休みは今日明日で終了。やること山積み。今日は久々の快晴。調子狂うなぁ・・・そーいえば今日の日経新聞朝刊の一面に、昨日おいらがうだうだ書いたことに関する記事が載ってました。うーーん、シンクロニシティー・・・

雪・雪。今年の正月は寒いっす。外出たくないですねぇ・・・

バニラ・スカイ

なんかバニラ・スカイを見てから何かが心に引っかかってまス。トム・クルーズが今まで出た中で一番の作品だと言うのもうなずけますね。後でまとめたテキスト書こうと思ってます。

カウントダウンイベント

あけましておめでとうございます。今年はカウントダウンイベントに行ったので、イベント納め&イベント始め、てな感じでした。 DJ Krash思ったより良かったです。トリップホップって感じはあまりなく、ブレイクビーツでしっかりビートを押さえた感じでした。…