さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

U2inさいたま

えーと早く着きすぎたかも整理番号順の入場だしまったりムードがただよってますクロークも全然ならばなかったし こないだのアジカンのライブとは大違いですねみんな今はグッズ漁り中です おいらは別にいらないので雰囲気を楽しんでます

ひどく鬱です

やっぱSEとの会話は酷く鬱にさせることを再認識しました。もちろんいい人もたくさんいるので一概には言えないですが、さっき一人でシステム会社に乗り込んだのですが、一人対八人ですよ で、昨日に引き続き集中放火…昔のトラウマがフラッシュバックして、ち…

なんくるないさ

土日働き詰めでなんとか形になったかも。ワイヤーの神は一瞬しか降りてくれなかったですが…しかしmacbookにxpインストールしておいて良かった…visioが入っていればなおよしなのですがさて明日も熾烈だ

がなりmeets国立

ちょっとびっくりしたのですが、あの元気が出るテレビのディレクターであり、ソフトオンデマンドの元社長の高橋がなりが国立にお店を開くそう…。エロ系じゃないです。^_^; ▼これ http://www.kf831.com/daidokoro/index.htmlなんでも国立(がなり氏が住んでる…

幽霊の少女を乗せた車のムービー

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061125_ghost_car/冬に寒い思いすることはないと思うので、コタツやホットカーペット&毛布で温かくしてみたほうがいいかもね。

背中が筋肉痛

昨日調子に乗っていつもよりウェイトをつけて筋トレしまくったら、案の定筋肉痛です。いててて…でもなんだかこの痛みが懐かしかったり。高校以来かもしかし先日ちょっと飲んだだけで、体脂肪率が1.7%も上がるなんて、どういうことなんだろう。ちょっとショッ…

ワイヤーの神が降臨して欲しい…

とにかく勝負は明日あさって……自信ねぇです(T_T)

デスクトップで遊んでイライラ解消

http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/12/06/stresskaisho.htmlmac版はないのかなあ…(イライラ…)

久々呑み

昨日は昭和なお店で呑みましたが、あんだけ食べて呑んで2000円行かないって凄すぎですよね。 はじめキャベツを出されたときにはどうしようかと思いましたが、後々その重要さに気がつきましたw安いけど、それなりに美味しいしおもしろいし、素敵なお店でした…

bonobos関連

ライブに行くまでにいろいろ情報収集というか。なんというか。勝手に盛り上がっております。 去年のLIVEツアーの模様がエキサイトミュージックにあがりっぱなしなので、熟読。なっちゃん可愛い… http://blog.excite.co.jp/bonobos/iTMSもといiTSでbonobosの…

無料で2GBのフォトストレージ

fotologueだと一ヶ月20MBまでしかアップできないのですが、そんなの関係なく2GBまでアップできるフォトストレージサービス、Prieaがオープンしてます。 http://priea.jp/まあ、会員同士じゃないと写真共有できないみたいですけどね。ま、ローカル環境が死ん…

OKかそうでないか

MAC

右と左にボタンが並んでいる際、どちらをOKボタンと認識するかという調査。 Macユーザーはほとんど右側がOKボタンだと認識しているみたい。対してWinユーザーは半々。 これはやっぱりOSの影響みたいです。で、ちょっと思ったんだけど、OSの影響ならWinユーザ…

マカオGPでカムイが暫定PP

すごいっす。日本人の小林可夢偉が予選二回目を終えて暫定ポールを奪取。しかも2位にはこれまた日本人の平手晃平が入ってます。 中島悟の息子の中嶋一貴は現在七位で好ポジションです。次世代日本人ドライバーが育ってきてくれてうれしい限り。彼らのことを…

ターボエンジン復活か?

どうもね、2011年から復活しそうな雰囲気ですよ。ターボチャージャー。ということは上方排気のデザイン周りが大きく変わりそうです。 http://f1.racing-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/061117032944.shtmlあと、この会合でGPMAとFIAが和解してF1が分…

なんとか乗り切れた、かな

体調崩して今週はボロボロでしたが、なんとか金曜日が終わりました。熱が出なかったのは最近鍛え始めたからだと思いたい、いやきっとそうだ。 「むしろいきなり運動して体が弱っていた」という外野の意見もありますが。失礼ですよっ!それは!!あーしかし、…

EZ GREEでGREEデビュー

EZ GREEってネーミングなので、auオンリーなのかと思いきや、3キャリア対応のようです。 EZブランド的にそれってどうなんだろうか。まあ、いいや。 http://m.gree.jp/登録メールでgree.jpをOKにしてやらなきゃいけないので、面倒きわまりなかったですが、登…

MacBookEFIファームウェアアップデート

MAC

つか、MacBookってば何回ファームウエア更新すればまともになるんですかねw でも、ユーザーはとりあえずインストールした方が吉ですけども。ということでインストールします。

さようなら左近

ということは、そうです。スーパーアグリにデービッドソン加入が正式発表されました。 http://www.sponichi.co.jp/car/flash/KFullFlash20061115051.htmlアンソニー・デービッドソンは琢磨がイギリスF3を制覇したときのチームメイトで、BARホンダでは琢磨が…

喉が痛い…(××)

やばいやばい、今倒れたら大変なことに…喋りすぎたのか、ほとほと疲れたのか… こんなに難解な案件は初めてです…

24 season5

ついに全部見終わりました。流石エミー賞を取っただけのことはあります。面白かった。season1なみに面白かったです。確かに、「チャールズがはやすぎる」ところとかw、「ガスの扱いが後半ぞんざいになりすぎ」ている部分で失笑したりもしましたけど、総じ…

酔杯レビュー

一夜明けて、体がボロボロですw はしゃぎすぎました。イテテ… でも翌日に筋肉痛がくるのが若干うれしかったり。昨日はいきなり出鼻をくじかれたというか、幕張のメインホールでやる物だと思って行ったら、なんか雰囲気がおかしいんですよ。 みんな東方何と…

酔杯 アジカンlive

すごい人だかりですまもなく開演暴れて来ますw

ラーメンズCM!

MAC

さっきふとテレビ見ていたら、MacのCMやってたんですよ。MacさんとWinさんのコントのやつで、よく見たら日本人じゃん。で次の瞬間ラーメンズだよ!と気付きました片桐さんの髪型がさっぱりしてたので一瞬気付けなかったんだけどwこれってやっぱり小林賢太郎…

Eleven Fire Crackers

エルレの新譜出ましたーーー。 nano mugenでやってくれたサラマンダーも収録。あの熱気がよみがえってきましたー。疾走感あふれるRockはやっぱり最高です!!年末のカウントダウン絶対行こう…。

ああ久々の…

今日計測したら久々の67kg台に〜( ̄ー+ ̄) 筋肉付きながら体重が減って来てるのでいい感じです。 体脂肪率も下がったし 22%までとっとと下げてパンダにGO!だ

熟睡…

ねむねむ…あー癒される… http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061110_catsleep/

Solar dock for iPod

すごい。太陽光でiPod充電するDockが登場ですよ! http://good-design.yahoo.co.jp/products/04.htmlこれならLOSTな目にあっても、常に音楽と一緒に生活できますねwそういえばLOST第二章っていつDVD出るんだろう…。

サムスンがEVDOベースのスマートフォン発表

http://www.rbbtoday.com/news/20061108/35683.htmlこれすげーよ。EVDOってようはCDMA 1x WINのこと。auから出ないかなこれ。 スマートフォンで遅れとっているだけに。OSはwindowsXPだって。Windows Mobileじゃないところもミソ。 なので、スマートフォンと…

MacBookもCore2Duoに!

MAC

えー、何でこんな唐突にアップデートするのさ。ということでMacBookが新しくなりました。 CoreDuoからCore2Duoになったので、その分価格が上がってますが処理スピードは25%高速になったそうです。他は代わり映えしないですけども。 http://www.apple.com/jp/…

た、体脂肪が…<;( ̄O ̄||)>

うぅ増えちゃった(-.-;)26.3%だってこんなに簡単に上下するとは…筋肉も0.8kg落ちちゃってるし…やばいですやっぱインターバルは最大二日ですね。。。(〃_ _)σ‖