さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

漫画に溺れる

●スピリッツ
「出るとこ出ましょ」がやっと法律らしい話に戻る。今回はタレント事務所絡みの弁護、しかも積年のライバルがまた出現。
オメガトライブ」は着々と日本制圧に向けてハルが手を打つが警察官僚からカウンターパンチを受ける。
「20世紀少年」は話がとびとびで迷走中なんだけど、やっとケンヂが東京に到着。
ホムンクルス」は気になっていたホームレスが実は自分がつぶした会社の社員だったと判明!
「極道一直線」は石像化。死神も久々に登場。
「中退アフロ」は悲劇と言うしか(笑)あっさり認めちゃうし。
「DAWN」、敵対的買収に成功。新世紀銀行を手に入れる。
…スピリッツ結構読んでんなぁ。

●マガジン
はじめから週刊は無理だと思ってましたが「ヴィンランドサガ」がアフタヌーンにお引っ越し。月刊でも休みそうだけど。(笑)
「トト」が来週最終回。人気なかったのかな。

●ヤングザンプ
華麗なる食卓」、結婚ってなんだよそれ。無理矢理ラブコメに持ってく所がギャグとしてありですけど。
GANTZ」、オニ星人編完了。100点メニューでこのあとどうなるか。
「ライアーゲーム」、やっぱ甲斐谷さんの作品はおもしろ。裏をかいてXはあの女性のような気が。
「タフ」、おとん、カイシュ拳の影響か吐血!
「翼」。もうどうでもいいです。他人のマスターベーション見ているようで最悪です。
ZETMAN」。毎回ページが少ないのが気になりますが、亀の歩みでZETMAN計画の真相に近づいてます。

●モーニング
バガボンド」ついに佐々木小次郎と武蔵がリンクか?
働きマン」、よくわからんです。編集者と小説家の関係が。
大使閣下の料理人」、北方四島は2島返還で手打ちにした方が利口なんでしょうね。
はるか17」話的に落ち着いてきてるので、もうすぐ終わるのかな。
「刑事が一匹」結構引っ張るなぁ。でも来週辺りから面白くなりそう。
とりぱん」鳥の話じゃないし。でもOK。
ブラックジャック」やっと精神科編が終わりそう。でも勉強になったなぁ。
ジパング」みらいが占領されて全てを失ってしまいました。話の落ちが迷走中です。
ピアノの森」カイをコンクールに出させた意図はやはりセローと引き合わすためでした。
蒼天航路」、関羽ついに万事休すか。というか今年中に終われるの?蒼天航路