さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

ケータイでもメッセンジャー

先日アップデートしたMSNメッセンジャーもといWindowsLiveメッセンジャーですが、なんとiアプリ版もリリースされてました。(モイモラ経由)
http://promotion.live.jp/messenger/mobile.htm

これからはメールよりもチャットがはやりそうな気配ですね。メールだとどうしてもタイムラグが発生するので。

やっぱ勝手アプリを容認しているiアプリだからこそなせる業ですね。
勝手アプリを認めないauとvodaは時代に逆行していると思います。

特にbrewにスイッチしてしまったauは開発の敷居をかなり高くしてしまい、良質なコンテンツが逆にリリースされなくなってしまいました。
SHモバイルなどのアプリCPUのおかげでjavaの処理速度がかなり上がっている現状を考えたら、もうbrewは捨てちゃうべきなのでは?