さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

iPhoneは一歳児でも使えるUI

驚愕のムービーです。
http://satoshi.blogs.com/life/2007/07/uihande-eye-cor.html

こういうの見せられちゃうと、自分がやっていることに意味があるのか本気で悩んでしまう。

やっぱりAIRを駆使してwebブラウザに縛られないコンテンツを目指さないと、遅かれ早かれ時代においてかれてしまいそうな気がする。

ただしAIRはwebから抜け出すための第一歩にすぎなくて、本当言えば、デバイスUIと画面UIが一体化しないと使いやすいものなんて実現しないのに…iPhoneみたいに。

そういえば、auの新しいデザインプロジェクトって画面UIをチームラボに作ってもらったんだっけ。再来週KDSに行ってみようかな。