さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

マイミク最新ミュージック

いつの間にかマイミクが聴いている最新の音楽が表示されるようになったんですね…今気づいた。

今の自分のミュージックをみてみると…
最新曲はB.E.P.のDiscoClub。カッコいいんですよー。おすすめです。
アーティストランキングは
1、ELLEGARDEN
まあ、当然というか。今年4回もライブ見たしなあ。最高のRockバンドです。

2、rei harakami
レイ・ハラカミは5年ぐらい前、年越しイベントで見たなあ。オールスタンディングライブだとちょっとリズムに乗りにくくて厳しかったので、今度は座って聴く感じのライブに行きたいです。

3、ASIAN KUNG-FU GENERATION
アジカンも去年のナノムゲン、酔杯、今年のアラバキフェス、計3回見てます。アラバキでやった「新しい世界」って曲が良かったけど、秋に出るシングル曲ではないみたい。

4、Basement Jaxx
Red AlertとかWhere's your head atとか大好きな曲は多いけれども、まだLIVE見たことないんですよねえ…

5、Linkin Park
今年のLIVE EARTHで初めてリンキン見れました。マイク・シノダもチェスター・ベニントンも超格好良かった!!ずっと絶叫してましたよ。マイクのピアノバージョンNumbはすばらしかった。ホントに。

6、bonobos
ボノボは去年の年末にツアーファイナル見に行ったんだっけ。渋谷AXがすばらしく良かった。Thank You For The Music、StandingThere、on and on…サイ・チュンホ最高でした。


7、Jamiroquai
ジャミロは一昨年、武道館のアリーナ席でライブ見ました。解散しちゃったので、見ておいてホントよかった。アンコールでVirtual Insanityやるかと思いきやDeeper Underground、まあ、ゴジラ=日本ということですかね。

8、Incognito
インコグニートはまだ見たことないのです。好きな曲だらけなんですが。解散する前にブルーノートに見に行っておきたいですね。

9、Black Eyed Peas
B.E.P.はやっと今年のサマーソニックで見ることができました。感動して涙でコンタクトが片方はずれちゃいましたよ。すべてがすばらしかった。Where Is The Love?

10、U2
U2は去年、さいたまスーパーアリーナ見に行きまして。近くまでボノがきてくれて感動!Vertigoはもちろんのこと、With or without youも当然のこと。名曲が次から次へと夢のような時間でした。2回もアンコールに応えてくれたし。


この10組はジャンルとかでは脈絡ないけど、自分というフィルターを通すと、違和感なくつながるんですよねー