さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

家紋ジェネレータ

綾鷹っていう新しいお茶のサイトで作れるオリジナル家紋。おいらのはなんだか家紋って言うよりはどっかの町のシンボルマークみたい…もっと渋いのが良かったなあ。瑠璃色が綺麗だけど。

http://www.ayataka.jp/#fun-kamon

あと、あ、と思ったのがフルFlashなのに、シーン別に擬似的なURLが存在しているところ。#ラベル名で飛ばしてるだけなんだけど、不思議なのはアドレス欄のURLもちゃんと別のURLで表示されるところ。
FlashからJSつかってURLの値を上書きしているのかなあ。

このテクニックはフルFlashのウィークポイントを見事に解消しているなあ。