さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

iPhoneにDashboard搭載?

なんか、そんな噂がまことしやかに流れているとか。しかも結構近々に実現するらしい噂だそうです。

http://www.gizmodo.jp/2007/10/iphone_61.html

今日なんか、新しいau機種でいろんな待ち受けアプリが搭載されると言う話がありましたが、やっぱり閉鎖的ですよね。

iPhone上でDashboardWidgetが動くっていう話は次元が違うと言うか、JavaScriptXMLが分かれば誰でもケータイ用のアプリ作れちゃうってコトでしょ?しかも既にあるPC用のアプリも動くだろうし、ほとんどフリーウェアだし。広がり感がまるで違いますよね。

実現したら、またさらに別次元をひた走る感じがします。

どうせ、iPod touchにもハッキングしてカンタンに移植できるだろうし。広がって行くなー、すごいなあ。

あとはもっと無料のホットスポットが増えてくれることを願うばかりです。