さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

JSでマルチスレッドを実現するetc(12/5)

web系のネタも1つにまとめたほうがいいのかなあ…と思いまして、まとめます。

JavaScriptでマルチスレッドを実現するライブラリ「Concurrent.thread」

凄いですよ、JSってスレッドは1つしかないから、処理中のユーザーのアクションは基本的に受け付けられないのですが。

このライブラリ使えば、マルチスレッドが可能になるそうです。全てのJSで実装できるそうなので、JSでアプリ作る際には利用したほうがいいんでないの?

http://www.infoq.com/jp/articles/js_multithread


H.264対応のFlashPlayer v9.3がリリース
H.264というコーデックは素晴らしくて、ケータイ端末でもハイビジョンが見れてしまうという、軽量で高画質な動画を提供するコーデックです。
つまり、FlvファイルがH.264に対応するので、ニコニコがハイビジョン対応も可能になるということを意味します、端的に言うと。スバラシイ。

http://www.atmarkit.co.jp/news/200712/04/adobe.html