さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

上手くいかない日

■ルーター
せっかくcoregaの高いルーター買ってきたのに、IPv6ブリッジじゃないと、オンデマンドTVが見れない。ただ、その設定にするとネットにつながんない。IPv6ルーティングだとインターネットにはつながるけど、オンデマンドTVにつながらなくなる…orz
で、結局もとのスイッチングハブに戻すはめに…

エビルプリースト最終形態
何なの?この反則気味な強さ…もう3回も全滅しましたよ、いろいろメンバー工夫したけど…orz
ニコニコにPS版の動画が乗っかってました。DS版も基本的にはおんなじです。見ていただければ強さのほどが分かると思います…まあ最終ボスですからね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm238844
ピサロのレベルを上げるとバイキルト覚えるのか…この辺が攻略法かも。あとエッギーラとチキーラを倒してもらえる魔界シリーズの武器を装備させると良いらしい…勇者もギガソードを覚えないとつらすぎかも。

MacBook
ホント上手くいかなかった。今日はこれにかかり切り。湿式クリーナー使ったら完全にドライブお釈迦になってしまったので、外付けドライブを買ってきました。Firewire接続できるやつ。
で、Leopardを入れようとしたら、HDを認識してくれないんですよ。で、なんとかフォーマットしようと思って、Tigerを外付けドライブに入れてCDから起動しようとしたけど認識せず、死んだ…と思った後、ふとターゲットディスクモードで立ち上げることに気がついて、Mac miniMacBookFirewireでつないで、なんとかフォーマット掛けることに成功。でただいま外付けドライブからLeopardインストール中です。何とかなったかな。異様なほど疲れましたが…