さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

年末雑感

いやー年が経つのが早い早い。もう2007年年末です。
今年は音楽に始まり音楽に終わった一年でした。こんなにいろんなライブに行ったことなかったからなあ。
いろんな感動をもらった一年でした。まだ租借できないほどです。
仕事的にはUXDプロセスについていろいろ考えた一年だったような。成果を発表できずにいますけども。未だに感性デザインのプロセスをどう絡ませていくのかが見えていないです。感性デザインが提供するメソッドがもっと明確になっていれば良いんだけども。

来年への方向性をざっとまとめると…

仕事的にはまだ種まき中で、やっと芽が出てきたぐらいの感じ。来年はできるだけいろいろなイベントに参加しつつ、原稿かきつつと言ったサイクルを確立させたいなあと思ってます。
とにかく3月以降は大分落ち着くはずなので、その後を見据えた動きをしていきたいと思っています。と。

趣味はライブへ行く回数を減らして、発信していく方にシフトしようと思ってます。ここ最近、自己表現する機会を作ってこなくて、ストレスフルになることが多かったので、いろいろ作っていこうかなと。それは音楽かもしれないし、プライベートな実験的なサイトかもしれないし。

恋愛はまずはきっかけ探しからですかねえ。良い人いたら紹介してくださいなw