さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

“インターネットはケータイ中心”が8割超に

なんか頑張ってフルflashコンテンツとか作っても、世間からは相当浮いてしまっているのかもね。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=537581&media_id=37

ニコニコも流行っているとはいえ会員数はまだ760万人ほどだし。

ネットはケータイ中心ねえ。調べものとかもケータイでみんなやっているのかなあ。

インターネットで調べ物をする場合についても、全体の41%は携帯しか使っていないと回答。

ほへー。まあ、確かにR25とかに実装されているケータイwikipedia検索は面白いけど

んー電子辞書代わりにケータイを使っているような姿が思い浮かぶなあ。
flashLiteでアプリっぽいUIのケータイ辞書サイト作ったら利用者が結構増えるかも。しかもwikipediaみたいに編集可能な感じ。イメージ的にはニコニコ大百科

おいらニワンゴに転職した方が良いのかな