さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

餅は餅屋

色々週末今後自分が何をしていけばいいのか考えていたのですが、大体の方向性は掴めた感じです。
自分がやってみたいことはたくさんあるのですがそれが逆に見えにくくしていました。

絞り込んだポイントは4つ

1、自分自身でプログラムを組む
2、それはコンテンツでなければならない
3、自分の代名詞的なものにしていく
4、餅は餅屋


やはり1は外せなかった。生涯生活の一部として、プログラミングを置いておきたいのでなので情報サイトの運営のような徒労で終わることはしません。

2も重要で、例えば派手なサンプルを沢山作ってもしょうがないなと思ったのです。利用者がいて目的があってつかわれないと意味がないなと。ARのサンプルを作っても派手だけど目的がなければ徒労で終わりそう。

3はそのコンテンツからの広がりが生まれるようなものじゃなければ作っても意味がないなあと、なにかの模倣であったりしてもしょうがないということ

4はそのままなのですが、自分だからこそ作って意味があるものじゃないといみがないなあと
例えば音楽がわからないのに初音ミクでランキング上位を狙いたいとか。ARにしたってソーシャルサービスにしたってそう。シリアスゲームにしてもPROCESSINGにしても、iPhoneアプリ…。
どれもやってみたいけど、その前にやることがあるだろうと思いました


形になってきたらアップしようかなさて、色々準備しようっと