さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

ケータイサイトでCSSハックをつかう

動的に振り分けるのがコスト的に厳しいときとかに有効かもしれません。
携帯サイトで使えるCSSハック1 「displayハック」 携帯サイトを作ろう! -ちょっと詳しいモバイルサイトの作り方-

キャリアによってdisplay:noneの対応非対応という部分をつかったものなのですが…
ただ、Softbankの今のモバイルブラウザはdocomoとほぼ同じnetfrontカスタマイズ版なので、softbankも出ちゃうかも?

モバイルでdisplayプロパティが本領発揮するのはもうちょっと違う部分だったりします。そのことについて少しまとめます。

display:handheldでフルブラウザサイト(海外用モバイルサイト)を構築

モバイルでdisplayプロパティというと、handheldだろ、と思いますがこれに対応しているのはoperaぐらいですかね。つまりフルブラウザ

海外みたいにフルブラウザ用にモバイルサイトを作る場合はすごく有効です。
このことに関してすばらしいエントリーがあがっていたので、リンクを張っておきます。
携帯用CSSを書く上で押さえておくべきポイント - TRANS

あとoperaCSSについてはしらぎくサイトさんが詳しすぎるです
モバイル版オペラのCSS - 携帯電話向けコンテンツの書き方