さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

ブクマコメント表示Greasemonkey

SBM研究会に参加するようになってから、ブックマークコメントが気になって気になってしょうがなくなっていますw
それで、ブクマコメントを表示するブックマークレットを導入したのですが、いちいちクリックして画面遷移しないとコメントが見れないのは面倒です。

そこで、サイトを表示した際にブックマークコメントが表示されるようなGreasemonkeyないなかなあと探したところ、いい感じのが2つあったのでご紹介します。

hatebudeliciouscom.user.js

これを実装すると右上固定にブックマーク件数がオーバーレイで表示されます。クリックするとコメントが見れます。
またデリシャスにも対応しています。
400 Bad Request

はてなブックマークコメントビューワ

これを実装すると画面下に固定半透明ではてなブックマークコメントのリストが表示されます。コメントしてないユーザーの情報をトリミングしてくれます。
クリックしないでコメントを表示するというのもすばらしいです。
worris' works - Greasemonkey - はてなブックマークコメントビューワ

ただ、最近のおいらのメインブラウザはchromeというのが正直痛いところ…早くchromeGreasemonkeyに対応してくれないかなあ…

追記:hatebudeliciouscom.user.jsはブックマーク数が多いとなかなか表示してくれないですね。その点、はてなブックマークコメントビューワはかなり高速です。