さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

DQ8クリアしました!

あけましておめでとうございますです。今年の大晦日&正月は雪と言うこともあり、当然のごとく家でDQ8をやっておりました。終盤(ライドンの塔辺り)に差し掛かってから敵がかなり強くなり、対抗すべく錬金に錬金を重ねたりしたので結構時間がかかってしまいましたが、やっと今朝の明け方クリア(1回目)しました。
このあと、裏面がスタートするのですがとりあえず一段落と言った感じ。現在のレベルは主人公が41。ゼシカが39。不思議なタンバリンのおかげでなんとかラプソーンは倒せたけど、スライムの丘でレベルあげしないとなぁ・・・

今までやった感想としては、物語の伏線が薄いもののドラマチックで良かったと思いました。ゼシカが精神乗っ取られたときハラハラしましたよ、ほんと。
あと、ライドンの塔クリアするのに結構時間がかかりました。3Dだけあって洞窟でマップがとれないとかなり迷います。暗黒魔城都市はマップが見つからず、マップなしでクリアしました。大変でした。

モンスターのレベルがあげられないのが残念でしたが、チーム呼びのシステムはかなり良いです。ボスキャラの戦いの前は必ず彼らを読んで、どういう攻撃をしてくるか様子見によく使いました。
あと、今のメンバーはボストロールギガンテスと動く石像と言うでかいキャラばかりなのですが、敵もそういうメンバーだと、戦いが凄く迫力あって楽しめます。
まだ、バトルロードAランクにはチャレンジしてないのですが、このメンバーでクリアできるかなぁ?