さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

iBookのバッテリーが

つか、iBookのバッテリーがついに逝ってしまわれた。コンセント抜いたらまったく起動しなくなりました。
ただ、バッテリーと言うよりはジャガーの方にバグがあると言う話もあってどっちが悪いのか分からない状態ですねー。ジャガーがバッテリー残量を誤って認識するんだそうです。まいっちゃいますよね、全く。確かに充電すると0%だったのが一気に100%になるし、こないだコンセント抜いて使ったら、70%から一気に0%になったりと。分け分からないよ、全く。
この症状って結構あるらしくこちらのサイトでまとめたテキストになっておりました。・・・・あ”ー修理に出すかなー、AppleCareに。