さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

これからはXSLT??

あるサイトが全面的にXSLTASPなコーディングにリニューアルしていたのをみて、XSLTに興味が湧き、今勉強しているところです。
ただ、XSLTに対応しているWebブラウザは現状WinのIE6のみ。ですが、OSXユーザーの私はくじけませんでしたさ。

特に最近知ったテキストエディタSmultronを触り始めてから、何かコーディングせずにはいられなかったんです。
で、いろいろ探しまわって見つけました。「XSLT Tools v2.0.1」。xmlxsltをテキストボックスに入力してTransformボタンを押すとHTMLを吐き出してくれると言うソフトです。
これで、OSXでXSLTデバッグテストが行えるようになりました!!

次期バージョンのSafari v2.0ではXSLTに対応するとの噂なので、1月まで期待しつつ、このツールを使うつもりっす。

XSLT Tools
http://www.latenightsw.com/freeware/XSLTTools/

▼Smultron
http://smultron.sourceforge.net/