さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

Tigerレビュー その1

なんか今までにないぐらいのスピードでアップデートできました。いつもアップデートには時間掛かってたのですが。
気になるのはmixiのナビボタン↑の表示がバグリまくり。と、PathFinderのメニューバーのアイコンの位置が左に寄っていることぐらいでしょうか?
Widgetの滑らかなアニメーションすごいです。Automaterも使いやすそうだし。
あと、検索画面がFinderに統合されたスマートフォルダは最高に使い勝手がよいです。もうフォルダでデータ整理なんかしなくても言い訳ですよ。これは楽だ。

細かいところだけど、アイコンをグリッドにそって表示する際、グリッド幅がPantherはあり得ないぐらい広かったんだけど、Tigerでちょうど良く詰まりました。12インチのiBookユーザーにとっては朗報かも?

あと、ことえりがケータイの文字変換みたいに履歴候補が出るようになりました。これは便利!
そしてDVDプレーヤー、お気に入りのシーンをクリップできるようになりました。これ、うまく使えば仕事の効率が上がりそう!
Macの電源を落とすタイマーまでついたし、どんどん実用的に。
使う人のことを考え抜いたそんなOSですね。

もっといじり倒してみます〜。