さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

今年もロックが熱い!

テレ東で火曜日深夜1:45ぐらいから「ヘビメタさん」という番組やっているのですが、ビデオ録画してやっとみれました。
面白すぎます〜。おいらの心の奥にあるROCK魂があつく揺さぶられてしまいました。しかもJ-WAVEのROCK担当、鮎貝さんがパーソナリティーとは。はまりすぎ〜(笑)

昔テープにダビングした曲をもう一度レンタルしてiPodにぶち込むのが億劫だったのですが、気持ちを抑えきれず、初めて聞くのも含めいろいろ借りてきました。
PEARL JAMRADIOHEADAC/DC、DEF LEPERD、MEGADETHJUDAS PRIESTOZZY OSBOURNE、JANE'S ADDICTION、NINE INCH NAILS

あと、新譜もいろいろ購入。LimpBizkitのNewAlbum…。結構いいですよ。前作を全く耳に入れてないので、勢いが戻ったという感想はないですが。LimpというよりもRageAgainstTheMachineぽい感じによりごりごりのROCKになってます。

あと、UKの新人バンドROOSTER。こいつら凄い。まだ20前後なのに。こんなスケールの新人が出てしまうともうOASISとかどうでも良くなってしまいますね。(笑)
グルービーで且つメロディアス。古くて新しいそんな感じのROCKです。

あと、KASABIAN。こういうテクノとROCKのミクスチャー系には目がないもので。思い切りおいらのつぼでした。

両方ともサマソニに出場決定しているので、もう行くしか!

あと購入したのが、トラストカンパニー。ま、エモ/スクリーモ系のROCKと言えるでしょうか?そもそもエモ/スクリーモがよくわかってないのであれですが。こういうメロディアスでヘビーなROCKも好きなもので。メロコアではなく。SEVENDUSTとか。

GW明けにはOASISやFOO FIGHTERと言った面々の新譜がリリースされるので、今年のROCKはまだまだ目が離せませんよ。

つか、こういう日記ってBARKSのユーザーズ使った方が良いのかな。BARKSがんばってますよね〜、ホント。