さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

無線生活始まる

ようやっと、うちも無線LANになりました。
AirMacExpressを導入したのですが、イーサ指して電源に指して、軽く設定して、もう終了。設定楽でした。しかもUFO型からACアダプター型にコンパクトになったので、全く場所とらなくて快適です。スピードも快適。802.11g対応ですからね。
■AirMacExpress
http://www.apple.com/jp/airmacexpress/

なんで無線導入したかというと、うちの親にVAIO typeFをクリスマスプレゼントしたのもあって、これ以上イーサケーブルを家に張り巡らすのは困難だなーと思い、無線導入したわけなのです。
しかし、typeF、802.11gの無線LANカードをオプションでつけても9万円台だなんて、つくづく良い世の中になったものです。
VAIO typeF
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/F/index.html