さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

モナコGPやっと見れた

なんか先月は激しく忙しくて、ギリシャの思い出は遥か彼方なのですが、やっと先週行われたモナコGP見ました、と言う具合なのです。

雑感ですけど、やっぱりカルロス・ゴーンがきてただけあって、ルノーの士気が違いましたね。ライコネンがエンジンブローでリタイアしてからは余裕の走りで優勝。

ホンダはバリチェロの調子が上向きで、ピットレーンの速度違反ペナルティーが無ければ表彰台だったのですが、最後は元同僚のシューマッハの猛追をブロックして4位。

マクラーレンも調子が上向きでモントーヤが2位。

あとちょっとびっくりしたのがレッドブルに行ったクルサードが3位。トゥルーリなどがエンジンブローでリタイアしたための棚ぼたでしたが、良かったのでは。

琢磨はギアボックストラブルでリタイア。モンタニーは半分地元のGPで初完走。
今年はずっとこんな感じでしょう。

F1がゆっくりと見られるような余裕のある生活がしたいなあ…