さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

DD⇒MacBook

やっとセットアップ終わりました。

何かというと、「DD」というwillcomのAirEdge端末。以前使っていた富士通AH-F401Uintel macで使えなくなってしまったので、機種変したのでした。前のほうがデザインよかったのだけど…。

しかし、ほんと毎度毎度思うんですけど、OSXはOSのアップグレードが早いので、ダイアログでのインストールはまず無理。今回も古いドライバがインストールされてしまい、DDを認識できないところで突き当たってしまいました。

いろいろググってやっとここにたどり着きました。

これからDDをintel macにインストールしようと思っている人は、ここからドライバダウンロードしてね!

つうか、そういう紙ぺらぐらい挟んでおいてほしかったなあ。

で、無事にドライバがインストールできると、ネットワークの項目にDDの機種名が追加されているので、後は難なくセットアップ完了すると思います。

また、windowsにもDDのドライバーをインストール。これで屋外でもwindowsでインターネットができるようになりました。※win用AirMacExpressのドライバに不具合があるため。

しかし、windowsのセットアップは手順書なしにはできませんね。改めてosxの使いやすさを再認識しました。