さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

Podcastリスティング

たまに、大学時代に友達と作った曲とかを自分のiPodで聴いたりするんですが、今聴いてもすごくかっこいいし、創作意欲がわくんですよね。すごく。

それで、当時作った曲とかをバックに流して、何らかの情報を発信するPodcastingをはじめようかなあ、と最近思っているんです。(曲使っても良いですか?toeptiさん)

ただ、新たにブログを立ち上げるのも面倒だよなあと思っていて、いろいろ情報を探してました。
そしたら今はPodcast用のRSSを自動で作成してくれるサービスがあったりして、大分敷居が下がっているみたいです。
http://podcast.ms/

MacBookにはPodcasting制作ツールに変貌したGarageBand3がプリインストールされていますし、Podcast Now!といった情報サイトも充実しているので、そろそろはじめようかなと思っています。