さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

ケータイとMMORPGの相性

ケータイとMMORPG(ネットワークRPG)の相性ってすげーいいと思うんですよね。なぜなら場所を問わず、いつでもアクセスできるから、リアルと連動したギミックが入れられるんですよ。よりリアルなバーチャル世界の演出ができると思います。

たとえば、GPSで今いる場所のデータを拾って、その場所の天気データをRSSで引っ張ってきて、画面に反映させるとか。

MMORPG先進国の韓国でついにケータイ向けMMORPGが7月にローンチするそうです。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0606/26/news078.html

2DのアクションRPGで、聖剣伝説とかゼルダとかそんな感じ。面白そうです。