さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

天上天下最新話-ネタバレ

先日発売されたウルトラジャンプに収録の天上天下最新話、凄かったですよ。一瞬過去にさかのぼりましたが、さかのぼらなかったら、この後の話のない用が分けわからなかったのだと思います。なんか今回の話でいろいろなものがつながった気がします。


例えば宗魄は、なぜ千姫を使って大阪城に結界を張っていたのかとか…。それは宗魄の大いなる野望があったからだったのでした。人を超えた人と超えられなかったものとの壮絶なる争い。彼がなぜそれを求めているのかはこれから明らかになると思いますが、なんかガンダムSEEDに通じるような感じもしました。

また、何故宗魄や犬江は宗一郎にチャクラを溜めさせているのかとか…。それは宗魄が息子の体を乗っ取るため(恐!!)。恐ろしい親だ。真貴子さんが可愛そう…。宗魄も犬江も鉄人も昔から生きていた異能のものども。鉄人は白羽衆なのに、赤羽の野望に荷担している理由がわからないのですが、そんな彼らの野望に真貴子さんは利用されただけなのでした。

そして気になるのは高柳家。彼らの目的はいったい何なのでしょうか?学園を作ったのはそもそも彼ら。でも学園はチャクラを持った子羊たちを集めるための実験場として宗魄が利用しようとしている。
光臣くん(DIO)は宗魄に利用されながらも、同一矢報いようというのか?もはや白羽も赤羽もなく混沌とした世の中へ導くかそうでないかの瀬戸際の戦いなのでは?
だったら真夜と光臣は想いを同じとする同士であるはずなのに…?

これからどうなる天上天下?