さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

iPhoneはまさにブレイクスルー

いやーーー…、一夜明けていろいろ考えると、ほんとに時代が変わってしまうなあという実感がひしひしと伝わってきます。

一応ケータイ業界の端くれにおいらもいるので、なんだか、今の知識が全て無駄になってしまいそうな感じです。

昨日で新しいケータイの時代が幕開けたと思います。Apple特許取りまくっているので、しばらくは一人勝ちだと思います。

結局、タッチスクリーンの特許は全てiPhoneのためのものだったんだなあと。

シンギュラーとは二年半前からの計画だったそうです。つまり、ROKRとかのiTunes携帯は過渡的な実験物だったんでしょうね。
モトローラじゃこのデバイスは作れないでしょう…

いち早く使いたいところですが、GSM端末というところで、使うのはずいぶん先になりそうだなと思っていたのですが、iPhoneてEdge(PHS)を搭載しているんですよ。
つまり、Willcomでさくっと使えちゃったりしてね。でもWillcom-simカードはあのsimスロットに入らなそうだけどもw

あと思ったのは、Appleと一緒に働きたいなーということです(笑)