さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

IKEA行ってきました

いやー安い!まぢで安い!!
港北のIKEAに行ってきたんですが、もう一気に買い込みました。でもかなり買ったと思ったのに、4万ちょっとでした。書棚とテーブルと椅子4脚とベッド他もろもろで。

確かに話に聴いていたとおりの導線設計。でも自分が今どこにいるか分かりづらかったなあ。至る所に地図はあったんだけど。
順路が蛇行してるからか。

あとレジの後ろのファーストフード屋、大盛況。これも話に聴いていたとおり。
で、思ったのが、物を買った後疲れるのってwebもリアルも一緒だと思うんですよ。webは手元に物がない分不安ですけど。
そんなユーザーへのケアってwebでも必要だよなあと思いました。

その後、近くのコジマで軽めの家電を買いました。あとディスカウントストアで食器等々そろえて、やっと部屋に生活感が漂ってきました。

IKEAで買った品物が届いて組み立てたら、大分雰囲気良くなるかなあ。