さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

ワンセグはケータイで?PCで?

ワンセグってケータイから広まってきてますが、ここに来て急激にPCにUSBで接続するだけでワンセグ放送が見れるチューナーがバカ売れしているそうです。
http://bcnranking.jp/flash/09-00012228.html

確かに、TVを電車の中で見るとか、歩きながら見るとか、ちょっとつらい物があります。
動画って常に注目していないと行けないから。モバイルでTVを見るというのにおいらも疑問を感じていました。

PCでカンタンにワンセグが見れて、録画も出来たらこんなに便利なことはないですよね。
TV買う必要ないし、HDDに録画するデッキも必要ないです。

…ただ、すべてWindowsXP用なんですよ…DirectX対応じゃないと使えないのです。多分プレーヤも開発してるからOSX用が出てこないんだと思います。

早くパラレルズの次のバージョン出てこないかな…