さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

KDDIがアメリカに進出

KDDIがアメリカのケータイ業界に進出するそうです。

勿論回線なんかないのでネクステルのMVNO事業者としての参入になるとか

なるほどと思いましたね
MVNOっていまいち有用性が分からなかったですが、インフラがない他国に進出する際に利用すれば、単一企業として世界中をカバー出来そうですね

ただ疑問なのはサービス名をKDDIモバイルとするんだとか

AUにすればいいのに
どうせ在米日本人に対して売ってくつもりなんだろうだから

なんかvodafone、MVNO利用して日本で復活したりしてね
そうなってからがこそ、ケータイ戦国時代なのでは。
海外の事業者がMVNOを利用してこぞって日本に参入してきたら?

さて、どうなることやら。