さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

Popflyでマッシュアップ

マイクロソフトSilverlightを利用したマッシュアップビルダーPopfly。招待制ですがα版がリリースされているのだそうです。
http://journal.mycom.co.jp/column/osx/228/index.html

なんだか最近のwebの動きが激しすぎてついていけないです。

結局そういったものごとの本質って何なんだろうとか。自分はその技術を使って何をしたいのだとか。

どんどん自分の手からwebが離れていってしまっている感覚があります。

それはActionScript3のコードを見たときにも感じました。
↓これ
http://shin-ishimaru.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/actionscript30_f57f.html

もう見た目完全にjavaのコードとそっくり。でもFlashにおけるオブジェクト指向言語のあり方ってどんなんだろうとか思うと、独特のコード体系があるんじゃないかなあと思ったり。

そして確実に表現力が上がってるflash。flashで何ができてできないのかの判断が今のおいらにはできそうにないですね。

そろそろ自分の専門分野を狭めて尖らす時期なのかも。全部は追いかけられないです。