さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

ニコニコの今後のビジネス展開とか

今後のビジネス展開についてまあ、大体予想した通りのことをニコニコの中の人も考えているようです。
まだまだ赤字らしいんですけど、やっぱもう一大メディアとして成長しちゃいましたから、いろいろな展開をやり放題!

みなさんにも気づいているかたはいるようですが、時報です。
まずは午前0時の時報番組「公共コメント委員会」のスポンサーを募集したいと思います。
毎日10万人から20万人が同時に視聴するネット上でもっとも印象的な広告枠を1週間単位で販売したいと思いますが、ご興味のある企業のかたのご連絡をお待ちしています。
特にスジャータさん、ロート製薬さんは特別価格でご提供したいと思いますので社員のかたみていらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
あと、もうひとつはニコニコ動画の収益だけでなく、コンテンツホルダーのかたがニコニコ動画を通じて直接に収益をあげられるような仕組みをつくりたいと思っています。
具体的には公式コンテンツの一部で有料配信をおこなうことなどを検討しています。
ひとつの動画を1週間見る権利を購入するパターンと、1ヶ月単位で特定の動画が見放題の有料チャンネルなどつくるパターンを考えています。
すでに掲示板などでいろんなかたの意見はでていますが、引き続き、ご意見をいただけたらと思います。

ケーブルのように1ヶ月見放題の有料chとか、CMとか。
赤字脱出したあとも、われわれは、もっともっと儲けたいなあと思う気持ちマンマンでありますが、黒字になってもニコニコはニコニコで変わりませんので、みなさまも変わらぬ暖かいご支援をお願いいたします。

このしたたかさが定着してきた感じがします。

閑話休題

今日のニコニコで急上昇中なのは通販CM「ロボット犬てつ改さらに改」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1462687
動画というより下のニコニコ市場からamazonに飛んでみると面白い。カスタマー画像機能って大丈夫なのか??すごく心配ですwww

閑話休題

1スレッドに複数話題を書かないと、mixiのマイミク最新日記がユーザーごとに一番新しいスレッドを表示する機能から、時間で上からソートするだけになってしまったので、すぐ流れちゃうんですよね。
めんどくさい。

えーと。モーニング2が発売されてまして、「不思議な少年」が珍しく良い感じで話が収まりました。良かった良かった。
あとオノナツメの「ダンツァ」が最終回。次回からは今回掲載されたNYPDのストーリーを描いた長編になるみたいです。楽しみ〜
ファンタジウム」の心理的なマジックが凄く印象深かったです。

閑話休題

24のseason6、10巻が借りれない…。三茶のtsutaya相当本数おいてあるのに、全部貸し出し中。しばらく見ないと忘れちゃいそうだなあ…
はっきり言ってseason6って8巻までが壮大な前ふりですよね。こんな脚本で良いのか…あと意味のないところでキャラを殺すのはやめてほしいです。

閑話休題

村上春樹のマラソン・エッセイが発売されていて、とりあえずあとがきを読んで彼の近況を知る。ホノルルに1年住んでたとか。週3でトライアスロン講習会に通っていたとか。
それを読んで、「村上春樹」にまつわる思い出をつらつらと思い出したりしてます。その内気が向いたら書くかもしれない。

閑話休題

先日買った土鍋が活躍中。今日も鍋で料理。美味しかった。写真のは今日のじゃないけれども。

閑話休題

会社の広報の人から雑誌の記事ネタ提供の打診。載るかどうか分からないけど、ネタを提供してみようかなと思ったり。マニアックすぎて却下されるだろうなあwww

閑話休題

最近この曲を一日中ワンリピートしてます。多分500回以上聴いてるかも。欲を言えばデス声を入れてほしい。ちょっと奇麗すぎる。仕事するのにちょうどいい。まあ、フーバスタンクをポップにして女性ボーカルにした感じ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1464621
声と顔が一致しなすぎて困る…マキシマムザホルモンのナヲみたいなもんか。

以上