さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

日本ジャンクション公団

なんか凄いサイトが今日オープンしたようです。
http://junction.xxxxxxxx.jp/

確かにジャンクションには未来を感じますよねー、AKIRA的な。
それにしてもレーダーチャートの軸が面白くて、以下参照。

レー ダーチャートは、我々の長年の研究からジャンクションの特徴をよく表す指標6つを設定しました。〈セクシー〉はジャンクション全体の雰囲気を表します。 ジャンクションはセクシーです。ぜったい。〈交通〉はジャンクションへのアクセスのしやすさを示しています。郊外・地方ではたいていひどく苦労します。 〈規模〉はジャンクションの見た目の大きさを示しています。〈コーヒー〉ジャンクションを鑑賞している際に起こる心理状況を指標化したものです。ひどく興 奮したり、疲れ果てたりした場合に高い値を示します。〈くねり度〉ジャンクションの曲がりくねりの度合いを示します。このくねり度はジャンクションをジャ ンクションたらしめている最も重要な要素といえるでしょう。〈複雑性〉ジャンクションの見た目の交錯具合を示します。これが高いとジャンクションらしい視 覚効果が得られます。

説明読んでも、コーヒーがよくわかんないwwww

あと、ジャンクショングッズにも注目です。

そして、この人がやってる住宅都市整理公団というサイトもたまらないです。おいらも団地っ子なので…
http://homepage2.nifty.com/danti/

いやあ、これだけ高層マンションの写真がそろうと、「童夢」的というか…。残念なのは遠景写真なんですよね。やっぱ見上げた写真じゃないと迫力が伝わらないというか。