さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

南という日本酒が気になる

今日は親友夫婦の家にお邪魔してきまして、おいしい晩餐をいただいてきました。
久保田・千寿をいただいてきまして、辛口すっきりおいしかったです。
その中で南というお酒の話になって、相当おいしいらしいのです。辛口なのに濃厚ジューシーという。

で、調べてみました。
http://www.biwa.ne.jp/~ee15/sake/09mnm.html
小さな蔵なのだそうです。あまり出回ってないのはそのせいか、やはり。

んーーどうしようかな買おうかな
http://item.rakuten.co.jp/genzigura/se040028180039/
四国の高知ですからねー、水がきれいだしおいしいお酒なんだろうなあ


ほかにもお勧めの日本酒がありましたら教えてくださいな。