さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

東京大雪中

大雪といっても3-5cmぐらいですけどね。雪だと静かだからというのもありますが、起きたのさっきでした。昨日のパーティで料理つくって疲れたというのもありますけどね。
人に料理振る舞うのって凄い神経戦ですよw
自分だけだと失敗してもまあ、しようがないかなと思いますけど。

昨日はもう完成の域に達した塩鍋と今何かと話題のw餃子を振る舞ってみました。みんなで餃子包んでくれたのであっという間にできまして、そういういみでも餃子ってパーティ向けですよね。よかったよかった。
鍋があっという間になくなって、ちょっとびっくりしたけど。野菜と餃子が余ったので、餃子鍋にしてみました。それもすぐなくなったので、〆のラーメン&煮玉子。煮玉子好評でよかったよかった。昨日のは味噌漬けじゃなくて、水3、醤油1、みりん1の甘塩っぱい感じ。塩ラーメンにベストマッチでした。

しんしんと雪が今も降り続いてます。あと5cmぐらい降るとか。2年ぶりの大雪だそうです。ちょうど今日なんて大学受験まっさかり。2月になるとつらかった日々を思い出します。

そんなしんみりした感じもなんなので、昨日来たカオシレータを遊び倒そうと思いますw