さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

DoCoMoフルモデルチェンジをやめるらしい

DoCoMoが秋冬から、型番を変更するというのは結構報道されてますけど、このニュースはさらに突っ込んだ内容になっています。
ドコモ端末、4シリーズに再編 機能・デザインなどで分類[CNET]

1、ユーザーニーズ別に4つのラインアップに分類する。
今までは高級の90xか廉価版の70xでしたが、70xが高機能になるにつれ、境目がなくなってきてました。

2、半年ごとにフルモデルチェンジをするのではなく、シリーズごとに仕様の変更の幅が異なる見通し。
これによって、大分メーカーはラクになります。長く人気のモデルを長いあいだリリースできるわけ。
各メーカーは積極的に自社ブランド名を機種につけるようになるかも。
型番名称に縛られなくなるから。

DoCoMoいい感じかも。