さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

ちょっとデザイン変えてみた

セピアはやめて、クールにグレーにしました。
あと3カラムに戻して、グローバルナビをつけました。はてなダイアリー改造しまくりです。

はてなのテンプレートって昔のtDiary風で古いの多いんですよね…
最近のメインカラム+サブカラム2つ的なレイアウトは自作しないといけないし、グローバルナビも同様で、ついているテンプレートは本当に少ないです。

他のブログサービスなら普通にあると思うんですが、それでもはてなを使い続ける理由は、「なにか新しい機能」を追加してくれそうな予感。からです。

ファイルアップローダが先日ついて、ようやく実用レベルまできた感じですが、さらにtwitter連携機能がいろいろ追加されました。

今後はfacebook機能とかつくのかな。つか、もうつけてもいいんじゃないでしょうか?なんて。

はてなブックマークコメントのカスタマイズについては
はてなブックマークコメント表示ブログパーツ・デザイン設定に記載されてました。