さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

2007-07-16から1日間の記事一覧

ギリシャ神話の神々の系譜

アトランティスとも関連が深いギリシャ神話ですが、たくさん人やら神様やら神と人のハーフやらが出てくるので、全部把握するのは大変。 そんなあなた向けのサービスがあるのだそうです。 これです!http://ludios.org/greekgods/ルートがカオスというのがな…

気持ち悪い地震

さっき凄く不思議で気持ち悪い地震がありました。 下のURLも気持ち悪いけど、このサブドメイン… http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/2007-07-16-23-18.html見てくださいよ。 京都が震源なのになんで、十勝が一番揺れたの?震度4で。 長周波…

ブックマーク整理

引き続き、溜まりにたまったブックマークをはてブへ移動しているのですが、気づいたことがいろいろありました。1、閉鎖してるサイトがめちゃくちゃ多い。 やはりSNSのせいかもしれませんが、おいらみたいに。日記系のサイトは壊滅的になくなっているか更新…

地震で目覚めた

朝から地震ですよ。6強って大丈夫なのかな、新潟。 でもそんなに大きな事故はなかったみたいで、どんどん揺れに強くなっているような気がします。東京は震度3ぐらいだったと思うけど、うち5階なので結構大きく揺れた。なんか酔いそうでした。 しかし、今…

最近読んでよかったなあと思う漫画はたくさんあるのですが、アンダーカレントとかamato amaroとか。その中でも「岳」は読むたびに味わい深い漫画です。 岳を知ったのはやはりイリヤッドのせいといえるでしょう。両方ともオリジナルで連載しているので。自分…

タルテッソスとアトランティス

もう一ヶ月ぐらい前になりますが、イリヤッド終わってしまいましたね。クライマックスは賛否両論あると思いますが、おいらは納得しました。 で、このブログもどうでも良くなっていたのですけど、はてなは相変わらず頑張ってるし、どんどんUIが良くなっている…