さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

DQ8は悩ましい

おいらのサイト(http://www.acidgraphix.com/)でだいたい毎日DQの日記を付けているのですが、仕事が苛烈気味になってきているので、全然進んでません。朝起きると壁に向かって主人公が走っていたり、全滅して教会にいたりと言った感じです。

ストーリー的にはやっとベルガラックに着いたところ。Lv24。バトルロードのランクはDをクリアしたところ。
なのであべ++さんの日記は読めません(笑)このペースだと正月あたりかなぁ。クリアするのは。

DQを進めるあたりでどうしても考え込んでしまうのは、どのスキルをあげるのか。
スキルの種みたいなものもあるみたいなんですけど、多分Lv99でその人のすべてのスキルをマックスにすることは無理だと思うので、何をあげるのかで凄く悩ましいです。
主人公は剣とブーメラン、ゼシカは杖、ククールは剣、ヤンガスは鎌スキルをあげてます。果たしてこれで良いのかどうか…

あと錬金釜も悩ましいですね。結構いろいろな指輪をゲットしたのですが、釜に入れてしまっていいものかどうか。裏武器屋に買ってもらうために毒針と連金するやつは作るつもりですけど。