さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

イースターエッグ

Flashコミュニティーにイースターエッグに関する興味深いスレが立っていたんですが、流れちゃうと追うのがめんどくさいのでここにメモります。

・FlashMX2004のabout画面で2004(R)の上ら辺をクリックすると6つのゲームが現れます。FlashMXだとXの股下あたりだそうです。
・また、イラレはウィンドウの左下にある拡大率の隣のプルダウンメニューを Alt(option)キーを押しながら選択すると、項目が
増えるとか。
フォトショップは知ってましたが、about画面をcontrol(command)キーを押しながら選択すると、 β版で使用しているグラフィックが出てきます。

イースターエッグって言う言い方はそもそもAppleが最初なんでしたっけ?イースターエッグはOSXにもいろいろありますよ。興味のある人はググって見て。