さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

Vodafone純減… OTL

しかも最大の純減ですよ約6万人。
Vodafone3Gがねぇ。全世界で規格をあわせたため、突出した機能がなくて今イチ過ぎましたからね。唯一NOKIAシンビアンを搭載していることもあって個性的でしたが。

おいらV902SHを買う寸前までいったんですよ。家族割りなので主端末の人の委任状がなかったので契約できなかったんですが、今思えば買わなくてよかったかなーと。

1、電波が弱すぎる。おそらくFOMAよりも遥かにつながりづらそう。
2、エリアが狭すぎる。
3、ソニエリモトローラノキアはインターフェイスが欧米風で使いづらい。一部日本語化が完全でないところもあるとか。
4、FMが聞けたりTVが見れたりといった機能がない。
5、SHとSO以外Flashが再生できない。Nが駄目というのはどういうことですか?
6、着うたがフルじゃなくロング。微妙だ。
7、koto、nudioといったようなデザインケータイがない。
8、既存のVodafoneサイトが表示できない。WAP2に切り替わったため。だったら、AUみたいに古いソースをゲートウェイサーバで変換してくれよということです。

ま、待っていればそのうち良い機種が出るだろうけどね。