さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

supersize me

借りてしまいました、スーパーサイズ・ミー
これドキュメンタリー映画なんですが、なんというか、見た後食欲が失せます(w)。ハンバーガーって本当に肝臓を駄目にしちゃうんですね。このまま行けば肝硬変ぐらいいっちゃいそうなかんじでした。
あと、マックだけだと無機質(ミネラル)系の栄養素が全然取れないみたい。

この映画、ご存知の通り監督が実験台になるんですが、実験の間彼の体重がいったん減るんです。これは筋肉が減退してしまうからなのだとか。その後、増えた脂肪分だけ体重がまして、最終的に92kgぐらいまで行きました。10kg増ぐらい。

マクダーナル(マクドナルドとは言わない)の酷さも凄かったんですが、アメリカの学校給食の方が酷い。フライ&ジュース。終わり。それだけ。これは酷いよなぁ。

あと、自分的に面白いなーと思ったのが、この映画のタイトル。
スーパーサイズ・ミー⇒「自分をスーパーサイズにしちゃおう」と言うことなんですが、スーパーサイズって言葉が動詞みたいになってる。この自由さが英語なんだなぁと思いました。

ちなみにスーパーサイズとはLサイズの上のサイズ。ポテトの多さに監督吐いちゃってました(失笑)