さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

ゼロスタートです

ここで書くのは初めてなのですが、私本日から別の会社に移りました。また、Web制作会社です。
環境が変わったのでもう一度ゼロからの構築なのですが、新鮮であると同時にやっぱ疲れますね。
ま、知ってた人もいるので、というか私の上司になるので、そういった意味では全くのゼロスタートではないんですけどね。

あと、職種も今までやってた業務の一部分を突き詰めて行う形になるので、早くレベルアップしなければといった感じです。

その新しい業務、インフォメーション・アーキテクトというんですが、今までの業務ではサイトのリニューアル提案の際、現状のサイトのウィークポイントを分析したり、アクセスユーザーを分析したり、要件にあった新規サイト像を設計する部分の業務だけを行う職種なんです。
専門になるので今までの知識以上のものが求められる感じなので、頑張らないとなぁ…