さくペラ

さくっとぺらいちというサイトのつづき

TEAM AMERICA

サウスパークの製作スタッフが作り上げた人形劇。人形のレベルを超えてますけど。
ラテックスで作った良い質感の肌、無線で表情をコントロールするメカニック、そして舞台裏の操り人形師etc

一通り見て思ったのは。本編見る前にメイキングから見たほうが良いです。

本編は普通の人なら引いてしまうぐらいのシニカルな笑いが込められ過ぎです。マイケル・ムーアが腹マイトで爆死したり。
バックでかかる歌もすごいです。パールハーバーは糞だったとか(w)

メイキングを見るとどれだけハイレベルな技術で制作していたのかが良く分かります。
人形の表情と台詞との同期はCGのように思わせますが、実物の人形だから驚きです。